インスタグラムを続けてきてわかったことを綴ります

インスタ好きの方に少しでも届きますように

インスタグラムを用いたプロモーションが効果的!!

インスタグラムを使ったプロモーションが効果的

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利用者数が増加しているインスタグラムは、若い女性が主なユーザーであることから、マーケティングの分野において注目されています。インスタのユーザーの多くはオシャレや流行に敏感で、新しい商品やサービスに対しての興味を持っていることから、多くの企業が積極的にインスタを活用しています。インスタグラムにおいてプロモーションを展開している企業では、店舗の位置情報を様々な形において提供しており、サービス内容なども分かりやすく案内しています。特に飲食店などにおいては、メニューの写真を細かく掲載していて、来店までにメニューを選べるようなサービスも行っています。これらのプロモーション活動は、印象的な写真や動画がとても大切な要素となっており、更新を頻繁に行い投稿を滞らせないことが重要です。特に若い利用者の多いサービスの場合だと、新しい投稿のある店舗を優先させる傾向にあるので、可能な限り頻繁に新メニューを登場させると、インスタを効率的に使用したプロモーションを行うことができます。通常飲食店などのマーケティングにおいては、簡単なエピソードやメニューの内容に関してコメントやハッシュタグを付けておくと良いです。そうするとコメントなどでコミュニケーションを図ることが可能となり、店舗に対して親近感を抱いてもらえるようになります。

 

ハッシュタグやストーリー機能を上手く活用しよう

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またハッシュタグがきっかけで来店するケースも多いの、色々とコメントやハッシュタグに関しても工夫をして、利用者から好かれるようなイメージ戦略を構築しておきましょう。最近では短いキャンペーンなどにおいて、ストーリー機能を使用した宣伝活動が目立っています。ストーリー機能はインスタに新しく登場した機能で、24時間で投稿内容が消去される時間限定のプログラムです。24時間限定のプログラムなので、期間限定のキャンペーンの告知などには最適で、動画を生配信して集客することも可能です。ストーリー機能は店舗のマーケティングにおいてとても重要で、後からは閲覧できないので希少性が高く、興味のある人が後回しにせずにその場で情報をチェックしてくれる点が大きな魅力となっています。これらの事情から多くの店舗では、ストーリー機能を活用したマーケティング戦略を採用していて、時間を限定した割引サービスや限定メニューの販売などを行っています。期間限定の商品は若い女性が好きな販売スタイルとなっているので、これらの機能は若い女性が多く利用する店舗においては利用価値が極めて高いです。

 

店舗の情報を記載することが重要

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インスタグラムのプロモーションでは、必ず投稿する画像やコメントに店舗の情報を記載しておくことが大切です。きちんと店舗の情報が載っていないと、来店したくてもどこにあるのかが分からず、来店のチャンスを逃してしまいます。そのためしっかりとすべての投稿に対して店舗情報を掲載して、どの投稿をチェックしてもスピーディーに店舗にアクセスできる環境を整えることが大切です。インスタグラムにおいて店舗の情報を効率的に伝えるためには、ハッシュタグを効果的に使用する方法が便利です。ハッシュタグに出店しているエリアやメニューなどを付けて投稿すれば、ハッシュタグの情報からある程度のエリアを特定することができるのでユーザーからすると便利です。また気になるエリアを検索した際に、スピーディーに情報を入手できる点も、ユーザーからすると使い勝手が良いです。そのためユーザー目線において投稿を実施して、集客力を高める努力を行いましょう。

 

効果的なサービスもあります

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インスタグラムにおいてプロモーションを行う際に有効なハッシュタグに関しては、色々と便利なサービスが存在していて、効果的にマーケティングを行えるサービスも登場しています。特にハッシュタグを効率的に使用して、まだフォロワーになっていないアカウントにアピールをするサービスを利用すれば、集客力を短期間に大きく上昇させることが可能です。マーケティングを行う際に大切な新規のユーザーに対して効率的に店舗の存在をアピールすることができれば、着実に売り上げを伸ばすことが可能で、店舗の評判を飛躍的に上昇させることもできます。そのためインスタグラムをプロモーションに活用して、新規の利用者を増やす努力を行いましょう。インスタにはマーケティングの際に役に立つ各種のサービスが充実していて、気軽にそれらのツールを利用できるようになっています。例えば流行りのハッシュタグを検索できるサービスや、人気のあるアカウントをチェックできるサービスなどは、検索機能を使えばすぐに確認できます。またエリアや期間などの特定の条件を設定して検索をすれば、細かい条件に適合した情報を入手できます。それらの情報を上手に組み合わせることができれば、流行りに敏感なユーザーが求める投稿を継続して掲載できるようになります。もちろんフォロワーのデータ分析や、「いいね」を自動で行ってくれるサービスなどもあるので、複数のサービスを組み合わせて利便性を高めると良いでしょう。