インスタグラムを続けてきてわかったことを綴ります

インスタ好きの方に少しでも届きますように

インスタ運用代行サービスを体験してみた(Hash365,#Likes,ファンスタ編)

f:id:gloves1212:20170217023457j:plain

自分の趣味や、知りたい情報を写真の投稿を通じて知ることができるインスタグラム。

最初は、自分が見たい情報だけを収集するために初めたのですが、食事や風景の写真、洋服のコーディネート等を投稿し始めたら、いいねやフォロワーが増えて嬉しくなり、每日インスタを欠かさずチェックするようになりました。

 

同じ趣味や共通の価値感がある多くの人とコメントやメッセージでのやり取りが出来るのは非常に良いサービスだなと感じています。

 

そこで、最近、インスタグラムを利用していると、表示されるHASH365というCMのいいねやフォロワーを自動で増やすというサービスをお試し期間で試してみました。

メールアドレスとパスワードの設定のみで、アカウントの作成が可能で、インスタグラムの自分のアカウントとパスワードを入力することで、ロボットが自動で稼働してくれるんだから便利な世の中ですよね。

 

5日間のお試し期間だったのですが、非常にシンプルで便利だなーという印象と、速度の設定が出来なくて多くのユーザーをフォローしてしまい、2回、利用制限というのにかかってしまいました。また、私が悪かったのかと思いますが、フォロー解除というのもあまりうまく進まなかったイメージです。

 

お試し期間の5日間で、フォロー数が500人くらい増えてしまい、フォロワー数が100人くらい増えました。

 

途中で怖くなってしまったので、カスタマーサポートにLINEで問い合わせをしたのですが、電話での対応等がなく、パソコン等、初心者の私にはなんだか分かりづらかったです。また、対応も機械的で、サービスというよりはカスタマーサポートに寂しさを感じてしまいました。

 

 

 

無料だったので、こんなものだろうという印象だったのですが、ネットでの評価や同じような#Likesというサービスが見つかったので、こちらも無料期間があるということで試してみました。

 

こちらも、お試し期間5日間だったのですが、HASH365とは違い、細かく設定ができるようで、初心者の私には、少し複雑かなーとは思ったのですが、チャットにてカスタマーサポートの方が細かく指示してくださり、また、スピード設定をすることもできたので、制限にかかることがなく安心して利用することができました。



結果的には、フォローが200人前後に対して、フォロワー数が180人くらい増えました。

フォロー解除というのが3日後から動き出して、HASH365より確率的には良かったイメージです。



初心者の私には、正直、どちらもそんなに違いはないのかなーと思ったのですが、カスタマーサポートの方に、お電話でも対応してもらって、細かく教えていただけたので、#Likesのほうを一回試しに30日のプランを購入してみようと思い、先程、クレジットカードを登録して、購入してみました。

 

これから、どのくらいこのアカウントを成長させることができるか自分自身も楽しみになっています。

 

おまけ : ファンスタ(Fansta)というサービスはHash365のパクリサービスでした。中身がほとんど同じで、値段が高いという粗悪なものでした。色々ありますね😅